■プロフィール

ノエル

Author:ノエル
手づくり洋菓子店ノエルのパティシエ宮澤です。
こちらでは、アイシングクッキーの紹介をしていこうと考えています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
母の日のアイシングクッキー
13日は母の日です。

ちょっとしたプレゼントにアイシングクッキーを作ってみました。

焼き菓子の詰め合せの中に入れても華やかになると思います。

母の日アイシングクッキー


イベント | 00:04:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウエディングドレスのアイシングクッキー
結婚式のお手伝いをしてくれた方たちにプレゼントしたいとの事で、ウエディングドレスのアイシングクッキーを作りました。

やはりドレスは白で、色も青が少し入るくらいが良いと思い、シンプルにしました。

2-20-1.jpg


ちょうど、バレンタイン・ホワイトデーシーズンなのでチョコレートと焼き菓子をセットにしてギフトにしました。

2-20-2.jpg

焼き菓子類と一緒に詰め合わせると彩りになるので良いと思います。

ウエディング | 16:51:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Christmas!
いよいよ初雪の降る季節になりました。

もう12月も半ばになって、街はクリスマスの明かりで飾られています。
今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか?

12-10-1.jpg



今年も色々な事がありましたが、楽しいクリスマスになりますように!

12-10-2.jpg



新しい年も良い年でありますように!




イベント | 00:51:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
白いアイシングクッキー
秋も深まってまいりました。

そろそろ、山は雪になりそうな季節です。


白をベースにしたアイシングクッキーを作ってみました。
冬が近い感じがするでしょうか?


うさぎとクマと雪だるまです。
それぞれ縁取りしてみました。

11-04-1.jpg



今回は白いアイシングを流してみます。
せっかくなので、ハートも仲間に入れてみました。

11-04-2.jpg



顔とちょっとした小物を付けました。
やっぱり、顔のついたアイシングクッキーってかわいいですね。

11-04-3.jpg


作り方 | 21:35:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイシングの流し方
以前、アイシングクッキーの作り方を紹介した時は、アイシングを流す時に筆を使っていました。

筆を使えば、ペンで色を塗る感覚でできるかと思いましたが、少し慣れてきたらスプーンで広げていく方法が良いと思います。


ハロウィンが近いので、オバケのアイシングクッキーでやってみます。


スプーンでアイシングをすくって流します。
アイシングの堅さは、たらした跡がゆっくりと消えるくらいです。

10-14-1.jpg



スプーンを使って広げるように伸ばしていきます。
横に押していくイメージですね。

10-14-2.jpg



おおまかなところをスプーンで広げていきます。

10-14-3.jpg



細かなところはつまようじを使って広げます。
何回かやっているうちにスプーンだけでもできるようになります。

10-14-4.jpg

慣れてくると、ちょうど良い量がわかってきますので、初めは少なめに流していけば良いと思います。

10-14-5.jpg


こんな感じにできました。

10-14-6.jpg



表面が乾いてから顔を描いてできあがりです。

10-14-7.jpg


作り方 | 16:31:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

