■プロフィール

ノエル

Author:ノエル
手づくり洋菓子店ノエルのパティシエ宮澤です。
こちらでは、アイシングクッキーの紹介をしていこうと考えています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィンのアイシングクッキー
いよいよハロウィンのシーズンになってきました。

ハロウィンって何。と思う人は多いと思います。


少し調べてみましたが、由来はケルト人の収穫祭のときに、悪霊を追い払うようにカボチャのランタンにロウソクを灯したようです。

このランタンは悪魔払いだけでなく、親しかった死者の霊を導く役目もあるらしいです。
お盆の迎え火みたいなもんですね。


今では、ハロウィンの時には子どもたちが仮装して、Trick or Treat?(お菓子をくれなきゃいたずらするよ)と言って家を回ってお菓子をもらったり、パーティーをするようになっています。


昨年までは、ハロウィンを意識してませんでしたが、今年はハロウィンの雰囲気を出してみようかと考えています。


先日のオバケとコウモリの他にもハロウィン用のアイシングクッキーを作ってみました。

9-25-6.jpg



やはりカボチャですね。

9-25-2.jpg



クロネコです。

9-25-3.jpg



月もあったほうがいいですね。

9-25-5.jpg



Happy Halloween!


イベント | 20:50:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

